top of page
  • info544367

工事日誌

現在の進捗報告!

倉敷市O様邸で現在農業シェアリングを遂行中です。

シェアリングとは、敷地上段に太陽光パネルを設置発電し、地面で農業を行う画期的な方法です。

農業従事者や兼業農家の方で土地の税金や管理でお困りな方には、是非お勧めです。

当社は、今後農業と太陽光のシェアリングを供給し、農業従事者の皆様と手を携えて運営していきたいと考えています。

途中経過ですが、一旦工作向けの地盤改良を行いました。

これから、基礎工事や2.5mぐらいの高さに太陽光パネルを予定しております。

地面では、シイタケ栽培を予定しております。

日射の遮光率を40%とし、工作物への影響を考慮し80%迄生産が確保できるよう計画しております。

このシャアリングは、農地転用不可の場所でも一部農地転用という形で申請、設置可能です。

これを機会に多くの皆様へ知って頂き再生エネルギー企業としての責務を果たしていきたいと考えます。

引き続き進捗報告をさせて頂きます。

                                        工事部 八木

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

給湯省エネ2024事業のご案内

給湯省エネ2024事業が2月から始まっております! エコキュートへの買い替えで8万円~13万円の補助金がいただけます。 例年では5万円が相場でしたので、今年度は補助額が高いので買い替えをご検討されている方が多いのでお考えの方はお早めにご相談ください♪ ※補助金は予算が無くなり次第、受付終了です 詳細はこちらから 給湯省エネ2024事業【公式】 (meti.go.jp)

Comments


bottom of page